2024年 最初の作品展が2月21日(水)より松坂屋・静岡店で開催します。
今年のテーマは、糸から紡ぐ『布』と『暮らし』の物語です。
自然の恵みと染織の技が織りなす、1枚1枚異なる表情を持つ布の数々。そんな暮らしを彩る存在となる創作布を、全国で開催される作品展でストーリーと共にぜひご覧ください。

中川原哲治・惠子と里彩
染め 織り 紡ぎの布 展
2月21日(水)→27日(火)
松坂屋 静岡店 北館2階 アート&ラグジュアリーサロンBlanc CUBE
※最終日は午後4時にて閉場させていただきます。
ギャラリーが新しくなり、開放的な空間になりました。そんな新しい空間に新しい風を…ということで、小さなワークショップも開催します。
ワークショップ
真綿と触れ合う癒しのひととき
今回は植物で染めた真綿をふわふわにする体験会です。
会期: 2月26日(月)、27日(火)
会場: ブランキューブ(CUBE2)
時間: 13:00~ (約30分)
定員: 各日5名
参加費: 無料
→ご予約は 054-205-2212(Blanc CUBE 直通)
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

この機会にお蚕さんの命の詰まった真綿の、優しい肌触りと暖かさに触れてみませんか?
2024年
自然の脅威を感じる日から始まりました。山間に工房をかまえ30年ほどになります。年々、夏の暑さが身に染みるようになり、雨の降り方も変わり、風も強さが増しているように思います。
今年は、私共の工房のコンセプトである『自然に寄り添った創作と暮らし』を、もう一度見つめ直し、そこから生まれる布と物語を紡ぐ年になります。どうぞ、よろしくお願い致します。